ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

イメージカラー

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

  

今日から7月ですね。

  

先週の帯広は気温30度を超える真夏日もあり、いよいよ夏らしくなってきました。

 

   

受付スタッフのスカーフも黒から医院のイメージカラーのグリーンに衣替えしました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白色のユニフォームにグリーンが映えて、とても爽やかな感じです。

 

  

 医院のイメージカラーの由来ですが・・・、医院のロゴマークのグリーンが素敵で内装にも合う色なので、ロゴマークに合わせて色々なものをグリーンで揃えるようになり、いつの間にかイメージカラーということになっていました。

 

 

 

 

     ← 医院のロゴマーク

 

 

 

由来に特に深い意味はありませんが、スタッフの好きな色のグリーン率も高く、皆気に入ってくれています。

 

 

 

院内のグリーンのものを探してみました。

                                           

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュアルームのユニット、マウス、脚立、スタッフルームの椅子、モップ、ハサミ、キッズスペースのクッション、スリッパ、ネーム、ショップカードなどなど・・・、他にも沢山ありました。

 

緑色(グリーン)は色調の中でも、中間色にあたり、調和を表す色だそうです。

 

緑色の効果には、心や体の疲れを癒す・リラックス作用などがあると言われています。

 

 

院内のグリーンが、患者さんやスタッフの癒しになれば・・・と思います。

 

 

PAGE TOP