北海道帯広市の歯医者・歯科医院「プラス歯科クリニック」

帯広の歯医者「プラス歯科クリニック」

10月休診のお知らせ

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

 

10月は、日祝日のほか16日(月)、30日(月)を休診とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

先日、例年より10日早い初霜を観測した帯広。

 

 

 

昼間は暖かいのですが、朝晩はぐっと冷えこみます。

 

 

 

 

 

 

そんな季節の変わり目のせいなのか、

 

 

 

 

 

 

最近、べたろうの尾ビレがボロボロになってしましまして。

 

 

 

 

 

もともと熱帯地方の魚なので寒さに強くはないとのこと。

 

 

 

 

 

 

しかし、水温もphも問題なさそうだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾腐れ病だとか魚の病気も色々あるようですが、そうではなさそう。

 

 

 

 

 

 

調べてみると、ストレスでヒレがボロボロになることがあると知り、

 

 

 

 

少し様子をみながら出勤させることにしました。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

院長が卵から孵化させためだかをもらって、交代制にすることに。

 

 

 

 

 

まだ生後間もないので、とても小さいです。

 

 

 

3匹のめだかの兄弟もよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

2017年10月12日 / お知らせ / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>