ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

節電のお知らせ

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

今夏の電力不足の懸念を受け、当院でも節電のため、待合スペースのペンダントライトや通路の間接照明を時間帯により消灯しています。

 

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

医院エレベーターに「節電のお知らせ」のポスターを掲示しました。

最近このようなポスターをよく見かけます。

市内のお店などでは、一部照明を消灯して営業しているところも多く、普段より暗い感じに少し違和感を感じることもあります。

照明の効果に、物品の購入意欲を掻き立てるということはあるかもしれませんが、買い物する上では特に支障を感じないので、個人的には企業の節電の取り組みに好感を持っています。

皆が節電を意識し取り組むことにより、計画停電が実行されることなく乗り切れたらと願っています。

先日、月1回の院内ミーティングを行いました。

内容は、「補綴物の特徴」についてです。

補綴物とは、虫歯や歯周病で失った歯を補うために入れる被せ物などのことです。

補綴物には、色々な種類があります。

今回のミーティングでは、患者さんによりわかりやすい説明ができるよう、ロールプレイを行い話し合いました。

たとえ裸でも歯は体の一部で、洋服やカバンのように簡単に着替えることはできません。

自身の歯、大切にしたいですね。

PAGE TOP