ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

歯のクリーニングを快適に

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニックです。

先日、プラス歯科クリニックの歯科衛生士4名が『不快症状を与えない快適な歯周治療』というセミナーに参加してきました。

当院が掲げる『予防歯科』の考え方では、口腔内のバイオフィルムを定期的に除去してコントロールすれば、かなり高い確率で

虫歯や歯周病などのお口のトラブルを防ぐことができます。バイオフィルムとは歯の表面を覆う細菌が作りだした粘性のある膜です。

約800種類の細菌で構成され、1㎜四方で10億個もの細菌が生息しています。このバイオフィルムをいかにコントロールするかが予防歯科の肝となります。

今回のセミナーでは、そのバイオフィルムを効率的にかつ痛くなく除去する方法論を学び、そのトレーニングをしてきました。

歯科衛生士の仕事は皆さんのお口を快適に保つことです。これからもトレーニングを続け、皆さんが虫歯や歯周病にならないようがんばります。

 

PAGE TOP