ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

キッズスペース

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

先週の春の嵐から一転、最高気温10度を超える日も多くなり、春らしくなってきましたね。

当院が開院してから2か月が過ぎました。

現在幅広い年齢層の患者様に来院していただいております。

中には、お子様のフッ素塗布や歯の健診で来られたり、お子様連れでご自身の健診や治療で来院される方も多く、当院のキッズスペースは予想以上に活躍しています。

当院のキッズスペースは、待合スペースの奥にあります。

キッズスペースだけ床上げしていないので、入り口から40cm程度の段差があります。

 

一見するとおもちゃが見当たらないのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、

 

靴を脱いで入ってみると・・・

 

 

 

 

ちょうど入り口の内側に収納があり、ぬくもりのある木の素材を中心としたおもちゃが収納されています。

 

おままごとや列車のレールなど様々な楽しいおもちゃがあり、お子様が帰りたがらないこともしばしば・・・。

 

中でも人気No.1は、

 

 

このフィッシングパズルです。

 

マグネットのついた竿でお魚を釣ります。

 

釣った後は、パズルとしても楽しめます。

 

このパズルが結構難しいんです!

 

色使いと木のフォルムが美しいこのパズルには、デザインに隠されたある法則があります。

 

大人の方も楽しめます。

 

是非挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP