ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

GWの後…

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

帯広は連休満開だった桜は散り、現在はたんぽぽが満開です。

 

医院の向かいの空き地にもたんぽぽが沢山咲いていて、とてもきれいです。

 

 

空き地の右奥に見えるピンク色の建物は、保育園です。

 

時々園児達が散歩に出掛ける姿や、空き地で遊んでいる子供達の姿も見られて、

 

この景色に癒やされる患者さんも多くいらっしゃいます。

 

 

 

保育園といえば、

 

今年も市内のある保育園に歯科検診に行きます。

 

その保育園の歯科検診は、今年で3年目になります。

 

私の一人目の子供が1才くらいの頃、その保育園の子育て支援センターによく遊びに行っていたことが縁で、

 

歯科検診を依頼されました。

 

 

子育て支援センターは市内6箇所の保育園に併設されており、就学前のお子さんとその保護者や祖父母が利用できる施設で、保育士さんや地域のボランティアの方々とも交流できる場です。

 

 

現在核家族化などといったことから孤立しがちな子育てですが、こういった場に助けられている人は多いのではないかと思います。

 

私もその一人で、色々悩み迷いながらの子育てに、

 

保育士さんに相談に乗ってもらったりして、随分と助けられました。

 

 

その恩返しの意味も込めて、数年前からボランティアで時々歯に関する講話をさせていただいたりもしています。

 

去年は検診後に、1才未満のお子さんをもつママ達に「初めての歯みがき」のお話をしました。

 

 

今年も講話の機会をいただけそうなので、何かネタを用意してお話したいと思います。

 

 

 

 

 

話は変わって・・・、

 

 

今年の母の日は院長の誕生日で、

 

一昨日の抄読会の時、スタッフからワインのプレゼントをいただきました。

 

いくつになってもプレゼントをもらうのは嬉しいものですね。

 

 

素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

 

 

 

 

PAGE TOP