北海道帯広市の歯医者・歯科医院「プラス歯科クリニック」

帯広の歯医者「プラス歯科クリニック」

窓からの景色

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

当院は、弥生新道沿いにあります。

 

 この通りは、帯広を南北に走り、環状道路の一部を構成する主要幹線道路です。

 

 

 医院のキュアルームの窓からは、この通りを挟んで向かい側にある、広い空き地の緑と大きな木々の景色が見えます。

 

 

 

奥にあるピンク色の建物は、すずらん保育所です。

 

写真はゴールデンウィーク前に撮ったのですが、まだ木々に葉もなく奥の建物の全景をみることができます。

 

緑の中には、たんぽぽが沢山咲いていました。

 

最近の景色はというと・・・、

  

 

いつの間にかたんぽぽが散り、緑の中には白い花が咲いています。

  

この白い花、私はたんぽぽの綿毛と思っていたのですが、マーガレットでした。

 

写真ではわかりにくいのですが、ルピナスという紫色の花も咲いています。

 

木々にも葉が茂り、建物を覆い隠しています。

 

この空き地には、将来(2014年頃??)夜間救病センターができる予定とのことで、しばらくはこの景色を楽しめそうです。

 

  

今年の帯広は、6月になってもくずついた天気で肌寒い日が多かったのですが、景色をみると季節は確実に夏に向かっていると感じますね。

 

今週からは気温も上がって、晴れる日が多いようです。

 

今週末は、行楽日和になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年06月25日 / 院長より / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>