ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

歯の衛生週間

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

6月4日~10日は歯の衛生週間です。

歯の衛生週間なので・・・ということではないのですが、一昨日歯のクリーニングをしてもらいました。

クリーニングは痛みもなく、施術後は歯がツルツルになってとてもスッキリしました!

結構磨き残しがあったようで・・・(汗)、衛生士が少々遠慮気味??に指摘をしてくれました(笑)

 

歯のクリーニングは、訓練を受けた専門家(歯科衛生士)が行います。

健康な歯や歯肉を傷つけないようにかつ効率よく汚れを除去するために、当院では超音波器具やエアーフロー(超微細パウダーをウォータースプレーで吹き付けて汚れを除去する歯科処置)、手用の器具など使い分けてクリーニングを行います。

歯についているプラークや歯石・着色 などの汚れは、個々によりその性状や量・付着部位などが異なりますので、診査の上お一人お一人にあった最適な方法でクリーニングを行います。

今日、帯広市保健福祉センターで 「むし歯予防デー」のイベントがあります。

当院の院長も参加します。

是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

PAGE TOP