ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

続・窓からの景色

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

先週末から帯広は、暑くもなく寒くもなく・・・暑さひと休みといった感じの天気でしたが、今日は最高気温28度と蒸し暑い一日でした。

この間、医院の窓からの景色をブログで紹介しました。

医院の窓から見える空き地は、生い茂る草花に四季を感じられ、とてもいい景色だったのですが、

今日医院に来てみると、その景色は・・・

沢山咲いていたマーガレットなどの草花は、きれいさっぱりと刈られていました。

これからどんな草花が咲いていくのか楽しみにしていたのに・・・、今日はそんな話を患者さんとしました。

まさか刈り取られるとは・・・。

意表を突かれて、思わず笑ってしまいました。

先日の診療終了後、院長とスタッフが「患者さんとのコミュニケーション」についてのセミナーに参加しました。

歯科治療というと、痛い・怖いなどといったイメージがありますが、患者さんの緊張感が少しでも和らぐよう、患者さんとのコミュニケーションを大切にしたいですね。

診療終了後にお疲れ様でした。

PAGE TOP