北海道帯広市の歯医者・歯科医院「プラス歯科クリニック」

帯広の歯医者「プラス歯科クリニック」

院内無線導入

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

今日も各地で大雪の予報がありますね。

 

そして、帯広も昨日の大雪とまだまだ寒さ厳しい毎日です。

 

 

今週末帯広で氷まつりがあります。

 

今年は第50回目の記念すべき年とのことです。

 

 

氷まつりにはおよびませんが、当院は来月2日に開院1周年を迎えます。

 

最近予約も混み合ってきましたので、診療の効率化をはかるために院内無線(インカム)を導入しました。

機械は、非常にコンパクトで軽量、雑音もほとんど気にならず、使用感はとても良いです。

 

導入して間もないのですが、スタッフの報告・連絡などをすぐにうけることができ、スタッフ全員が院内の状況を把握できるので、診療効率が上がったように感じます。

 

 

 

受付:患者さん来院されました。

 

 

 

 

 

診療室:了解しました。

 

 

 

 

 

 

スタッフ皆が器械を上手く使いこなし、待ち時間の短縮など患者様に対するサービス向上につながればと思います。

 

 

 

 

 

 

2013年01月26日 / 院長より / コメント (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>