ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

院内ミーティング

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

一昨日の帯広は、最高気温5度と暖かく雪解けが進みましたが、昨日は昼前から雪が降り、20センチ程積もりました。

 

この雪で一気に冬の景色に逆戻り・・・、春が遠のいてしまった感じです。

 

 

先月インプラントの新しい機器を導入したので、業者の方を講師に迎えインプラントの講義と実習を行いました。

 

 

 

普段インプラント手術のアシスタントをする診療スタッフや診療器具に触れることがない受付スタッフも、実習でインプラントの埋入を体験しました。

 

模型上とはいえ、インプラント埋入の難しさを実感したスタッフが多かったようです。

 

また、患者さんが体感するドリルの振動なども少し理解できたのではないかと思います。

 

実習で術者や患者さんの立場を体感したことを、今後のインプラント手術に役立ててくれればと思います。

 

 

今月のミーティングは、義歯についての講義を行う予定です。

 

歯の欠損を補う方法に関して、正しい知識をもって様々な方法を患者さんに提案していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP