ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

歯のクリーニング

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

6月は、虫歯予防デーや歯と口の健康週間があり、メディアでも何かと歯の話題が取り上げられ、歯の健康を意識する時期かと思います。

 

 

歯科医院で定期的に歯のクリーニングをして日頃の歯みがきでは取れない汚れをきれいにすることは、歯の健康を維持することにつながります。

 

歯のクリーニングとは、歯についた歯垢や歯石・着色汚れなどを歯科医師・歯科衛生士が専用の器具・器械を使って除去することです。

 

歯についた汚れの状態、個々の口腔内状況によって使用する器具・器械を使い分けます。

 

 

先日行った院内ミーティングで、エアフローという歯のクリーニングに用いる器械の勉強をしました。

 

エアフローは、水と空気と超微細な専用パウダーを噴射して汚れを除去します。

          

                                                                  

 

主に、着色汚れの除去を得意とする器械ですが、器具が届かない細部の汚れも除去でき、歯や歯肉にを傷つけずに汚れを除去できるため、研磨の必要がなく、クリーニング時間の短縮となり、また痛みもほとんどありません。

 

現在当院にあるエアフローより深い歯周ポケットへのアプローチが可能で細かな出力調整ができるこの器械は、近々導入予定です。

 

 

歯のクリーニングを、より短時間でより快適に提供できることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP