ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

帯広市のフッ素塗布

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

今週は気温10度を下回る肌寒い日が多いですね。

 

今日は小雨が降り、当院駐車場のカーポートに停まっている車も普段より多い様子でした。

 

当院の駐車場は、医院の北側にあります。

 

約20台駐車可能です。

 

今日みたいな雨の日やこれからの季節日差しが強くなりますので、そんな日はカーポートにも駐車可能です。

 

当院来院の際には、是非ご利用ください。

 

 

 

 

当院は帯広市のフッ素塗布実施医療機関です。

 

先日私も子供達を連れて、市のフッ素塗布に行って来ました。

 

もちろん、プラス歯科クリニックに(笑)

 

5歳、3歳、6か月の子連れということで、当院の個室「スペシャルルーム」に全員で入り、

順番に診てもらいました。

 

 

結構騒がしくしてしまったのですが(汗)、個室なので安心でした。

 

院長の診察でしたが、私も子供達の口腔内をのぞいてみました。

 

むし歯はありませんでしたが、歯の裏側や歯と歯ぐきの境目に結構磨き残しがありました。

 

家の蛍光灯の下で見るのと歯科のライトの下で見るのとでは、やはり全然違いますね。

 

それはそれはよく見えました。

 

家では、ばっちり磨けてると思っていたのですが・・・。

 

やはり、定期的に歯科医院で診てもらうことは重要ですね。

 

また3ヶ月後、定期健診に連れて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP