ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

子育て応援事業所

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

先日、帯広市の保健福祉センターに「子育て応援事業所」の登録に行ってきました。

 

「子育て応援事業所」とは、事業所が従業員や市民向けに育児応援のための取り組みを実施することを宣言し、市がその事業所を登録する制度です。

 

 

現在166社の登録があるそうです。

  

 

当院の取り組みは・・・、

 

・キッズスペース設置

・お子様と入室して治療できるファミリールームの設置(一緒に入室したお子様は、おもちゃや絵本・DVDを見ることができます。)

・オムツ交換・授乳スペースの設置(スタッフにお尋ね下さい。)

・子供用歯ブラシの販売(100円~)

・ベビーシッター資格を持ったスタッフ有り。   などです。

  

 

 

当院に勤務しているスタッフの半数が子育て中です。

 

スタッフに対しては、学校などの社会的行事への参加に対する有給休暇制度を実施する体制を整えています。

  

 

医院理念にも掲げていますが、スタッフには長く勤務してもらえるよう、それぞれのライフステージあった働き方ができる環境を整えてあげたいと考えています。

 

今回の事業所の登録により、帯広市の取り組みである「子育てを見守り喜びをともに分かち合うことのできる環境づくり」に、微力ながら貢献できればと思います。

 

 

 

 

PAGE TOP