ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

冬仕様

帯広の歯科医院  プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

寒くなってきましたね。

 

今年の初雪はいつ頃でしょうか・・・。

 

受付にある歯ブラシのディスプレイを冬仕様にしました。

ボルドー系で、暖かみのある冬らしいアレンジです。

 

 

今回は子供用歯ブラシも加えて、前回のものよりボリュームアップしました。

 

今回のアレンジも「花 すず喜」さんの作品です。

 

 

沢山歯ブラシが立っていますが・・・この歯ブラシを立てる容器、探すのに苦労しました。

 

 

歯ブラシと合う内径の細長い容器がなかなか無く、試験管、薬瓶、ビーズの容器、お弁当用醤油入れ・・・などなど見てみましたが、上手く歯ブラシが立たなかったり、花器と合うものでなかったり・・・。

 

 

歯ブラシを安定して立てられ、ステンレスの花器とも合うもの、そして何より患者さんが手に取って見ることができるよう出し入れしても壊れないものでなければいけません。

 

 

最終的には、すず喜さんのアイディアでアルミの角棒になりました。

 

 

ステンレスとの花器とも合っていて、沢山歯ブラシを立てることができました。

 

 

いつも素敵なアレンジをありがとうございます。

 

 

次回はどんなアレンジになるか、楽しみです。

PAGE TOP