ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

エアプランツ

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

寒い5月のスタートとなりましたが、今日は久しぶりに暖かくなりそうですね。

 

 

最近の帯広は肌寒く、春が遠のいてしまった感じです。

 

今年の帯広の桜の開花は、例年になく遅くなりそうですね・・・。

 

 

医院のディスプレイは、一足先に桜が終わり、グリーンのディスプレイに変わりました。

 

スペシャルルームは、アルミ製の花器にガーベラなどのお花を生けています。

 

この花器は、アルミ製の輪っかを自在に変形させることができるので、遊びのある面白いアレンジが出来ます。

 

お花を生けるのはなかなか難易度の高い花器でしたが、いかかでしょうか?

 

 

Cure roomには、エアプランツを飾っています。

 

イソギンチャクのようなグリーンがエアプランツです。

 

エアプランツは空気中の水分を吸って生息していますが、時々霧吹きで水分補給してあげます。

 

一応生きています・・・。

 

以前、スペシャルルームにキセログラフィカというエアプランツを置いていたのですが、年末年始の休み中に寒さでダメになってしまいました。

 

今回のエアプランツは、どうなるか・・・。

 

お世話は過保護になると良くないらしいので、時々霧吹きをしてあげて、あとはそっと遠くから見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP