ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

癒し

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

今月もあと残りわずかですね。

 

初旬の猛暑から一転、最近の帯広は6月らしく雨の多い不安定な天気です。

 

今月は、この天気に何かと振り回されました。

 

私事ですが、子供の運動会では外で食べたくて朝4時起きで作ったお弁当は猛暑により家で食べることになり、先々週の北海道歯科医師会野球大会は雨で中止となり・・・などなど、ありました。

 

暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまい、体調もイマイチな今日この頃です。

 

 

今週から、医院に生花のアレンジメントを飾っています。

 

今までは造花のアレンジメントをディスプレイしていました。

 

最近の造花はかなりリアルで生花と見紛う程でしたが、形が整いすぎていてどこか不自然だったり、造り物なのでやはり生き生きとした、瑞々しさは感じられませんでした。

 

ずっと生きた旬ものを飾りたいと思っていましたが、自分ではなかなか出来ずにいました。

 

それで、最近花すず喜さんに相談して、今週から生花のアレンジメントを届けてもらうことにしました。

 

私の手持ちの変わり種の花器に、素敵に生けていただきました。

 

医院の雰囲気に合っていて、色・大きさなどのバランスもとても良いです。

 

さすがプロです。

 

 

天気も気持ちも曇り模様でしたが、とても癒されました。

 

次回は、どんなアレンジメントが届くのか楽しみです。

PAGE TOP