ミュゼホワイトニング
ママこどもポータル
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

MENU
お問い合わせ&ご予約 0155-58-5558

※当日・翌日のご予約はお電話にてお願いします。

診療時間
9:00~12:00 / 13:00~17:30
※水曜・土曜は12時30分まで
休診日
日曜、祝日
ママこどもポータル

お知らせ

北海道予防歯科臨床懇話会

帯広の歯科医院 プラス歯科クリニック 副院長の海野久美子です。

 

暑さ一休みといったところでしょうか。

 

最近の帯広は気温20℃台の日が多く、過ごしやすい日が続いています。

 

 

先日、院長とスタッフが旭川で行われた北海道予防歯科臨床懇話会に出席しました。

 この会は、予防歯科に取り組む歯科医院が歯科疾患の予防・再発防止にどのように取り組むべきかを考え、毎年会員歯科医院の取り組みに関するスタッフの発表と外部講師をお招きしての講習会とを行い、研鑽を行なっています。

 

会の立ち上げは10数年前で、私も勤務医時代に毎年参加していました。

 

他の医院の予防歯科の取り組みが聴けたり、スタッフ同志の交流があったりして、毎回とても刺激を受け、勉強になったことを思い出します。

 

 

 

 

今回は旭川での開催とのことで、旭川の医院の見学もしてきました。

 

「歯医者さんは『苦手』と思われたくない・楽しい場所にしたい」というコンセプトで建てられた医院で、まるでテーマパークのような歯科医院でした。

 

 

帯広までの帰り道、スタッフは観光しながら帰ってきたそうです。 

 

富良野のいい景色に癒されますね。

 

お土産のチーズケーキ、ごちそうさまでした。

 

PAGE TOP